薄々は考え感じてたことがあった。
最近のカンパニーをやってて確かなものになりつつある。

それはSPGプレイヤーの練度
RAHABも含めてだが、正直強豪勢の下位層(プレイヤー)にも劣ってきている
もし現状で練度(笑)とか思ってるSPG乗りは、夏以降、
中堅層止まりのレベルと化すんじゃねーかなと思う。

現タンクカンパニー(以後TC)とかクラシック戦が勝てるのは、
前衛層が上手い面子で固められるからであって、
SPGで勝負が決まった戦闘なんて指折り程度だと思う。
そんな現状で気になってることを書き記す・・・

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1.声の掛け合いが無い
まず一番に挙がるのはこれ、作業ゲーしてる雰囲気がある。
RHB内であるのが、前線面子が指示出すまでずっと何もしない事(炙り出しなど)
他にも確殺出来るのに別々の敵を撃ってたなど一声あればってのがある。
そしてSPGの対話が無ければ前線との対話すらある訳が無い現実
対話しないなら流れ読め、アクション起きる前に既に見てるのが普通になれ

2.TCが遊び場
SPGを自分から乗る人がただプレイしてる時がある。野良戦が射撃練習なら、
TCは実戦演習みたいなモノ。敵がどういう戦術を取りSPGがどうしてるか、
味方はどう動きSPGはどうすれば勝てるのか、野良では体験出来ない境地。
最近TCではSPG乗ってないから言えるけど、稀に乗れる1戦がすげー大事になってる
ファインプレーをすげーすげー言ってる人は、もっと熱くなれよ!

3.対SPGを意識してない
カウンターする・される場合にも重要になる『敵SPGの位置予測』他人から聞いた事無い
敵がどれだけカウンターをして、どこをメインに撃って(狙って)いるかを確認して
最終的な位置を判別しカウンターを狙う、味方にどう隠れたらいいか伝える(結構重要)
SPGの数や大きさをひっくり返す方法を見出すのも大事だったりする。
(HEATやAP多用するのはそういった面もある)
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とまあ、偉そうに書いたけど俺にもこんなことも出来ない時期だってあった。
変わろうと思った(変わる)きっかけが一応ある。それは今は亡き2人の存在・・・

1人目は今までガチで信頼出来たSPG乗り『ボイジャー』
こいつのおかげでカウンタースキルが上達したし、連携の取り方が発達した。
カウンターと前線砲撃・狙う敵の一致、言葉なんていらねーわって感じ。
居なくなってからは自分でも前線を撃つスキルさえ必要になったからこそ変われた。

2人目は皆の人気者Mushroom_jp、通称『きのこ(まっしゅ)』 別名『マックの人』
前線張る奴としてはテンポ良すぎてやばい。最初とか指示貰わないときつかった。
いつからか分からんけど、こいつと肩並べれるSPGになりたいって感じで必死だった。
まっしゅが何考えて何をしようとしてるか、どうすればまっしゅが動きやすいか・・・
流れの読み方・流れの作り方を教えてくれたWQP値。

今じゃ2人ともいねーけど、いい奴らだった
これから海外勢に負けないように俺は、常に向上し続けるだろう
その時、肩を並べれる相方が居ることを願う・・・
WoTの記事全く書いてねーぞ糞が^^
念願のSPGツリー制覇も終えて一段落したところで
ざっとSPG視点がメインになるけど記事で『まとめ的な何か』を作ろうかと

SPG記事→Arty Party ?
その他→未定

動画に関しては、FPS落ち等でオワコン状態(SSD待ち)
7.0でがらりと変わるだろうけど根本的な部分は変わんないし
変態目指しますわ(笑